Rain Design mStandを購入した他

最近も一応本を読んではいるが読み終わっていないのでまだ感想を書くこともできない。

技術書では「プロのためのLinuxシステム構築・運用技術」を読んだり、洋書ではヘミングウェイ老人と海を読んだりはしている。直前までディックを読んでいたのでそれに比べれば英語は相当平易だ。

 

一方最近の仕事では「そもそもCやったりとかLinuxの運用構築とかやる以前にSQLクソ弱いじゃないかお前、洋書読んでイキるな。」と思ってしまう事態が多く、今日このあとはSQLのお勉強でもしてみようと思う。

 

本題?に戻るが新しいノートPCスタンドを購入した。在宅ワークということもあり、仕事は会社に支給されたMacbook proで行っているし、これを書いている普段使いのPCもThinkpadだ。これにトラックボールとキーボードをつないで作業をしている。今までも書見台みたいなノートPCスタンドを使っていたのだがどうにも微妙に目線が低く肩が凝ってしまうので新しいのを買おうと漠然と思っていた。

 

しかし意外とちゃんとしたやつは値段が高い。それなりに重みのある高級品であるノートPCを安定して支えなきゃいけないので当然かもしれないがアルミ製の台で6000円くらいするのだ。

「高いなー、迷うなー」と思う時間が一番無駄なのだが貧乏性なので仕方がない。

 

そんな矢先近所にあるハードオフに立ち寄ったらこの「Rain Design mStand」が1100円で売っていたので即決で購入した。

6580円が1100円なら当然誰でも購入する。机が散らかっているのは仕方がないことだ

f:id:mend0:20210530170953j:plain

 

www.amazon.co.jp

微妙に長く使われていたようで底面のゴムの滑り止めが剥がれていたがダイソーで滑り止めを適当に購入して貼り直して全体をアルコールで拭いたらもう新品同様である(と思ったけどカメラで撮ると傷とか目立つな...)。

f:id:mend0:20210530171407j:plain

この透明なやつがダイソーで売ってた滑り止め。本来は多分家具用。

 

うん、目線が高くなっていい感じ。

 

f:id:mend0:20210530171546j:plain

 

 

 

あと最近購入したものといえば靴とサンダルだ。なんとなく欲しくなったから買った。

サンダルは

 

www.amazon.co.jp

これを買ってみた。最近外に出る機会はもっぱら自転車でコンビニ行ったり昼を食べに行ったりに限られ、そんなことのためにわざわざ靴下はいてスニーカー履くのも面倒になっていたので自転車にも乗れそうな適当なやつを買ってみた。

といいつつスニーカーも購入した。これはなんとなく黒のスニーカーが欲しかったからだが、いつ履くんだろうこれ。

jp.puma.com

さっきまで6000円を出し渋っていたのに急にお金を使いだして自分でもびっくりしているが、靴はどうせ3年は履くのだしある程度お金を使ってもいいのかなと思っている。

とりあえずこの3点の合計金額を計算して終わりにしたい。

 

PCスタンド: Rain Design mStand 1100円 + 滑り止め110円 = 1210円

サンダル: teva hurricane xlt2 4849円 - 楽天ポイント240円 = 4609円

スニーカー: puma suede classic 9790円 - 楽天ポイント2327円 = 7463円

合計 13282円

 

たまたま楽天でやすかっただけで楽天の回し者ではないことは主張したい。